ミラコスタ・スイートからの景色は最高!部屋の位置とルーム料金は?

どーも、僕です!

 

今回は東京デイズニーシー・ホテルミラコスタの中にある『ミラコスタ・スイート』を紹介していきます。

 

ホテル名《ミラコスタ》の名前をそのまま授けられた部屋で、どういうものか気になっている方も多いのではないでしょうか?

 

特典や金額、部屋からの眺めを詳しく書いていきますので、宿泊を考えている方は参考にしてみてください。

 

レッツミラコスタ! 

 

ミラコスタとは?

f:id:sweetdisney:20181123222217j:plain

 

ホテルミラコスタとは東京ディズニーシーの中にあるホテルです。

ディズニーホテルの中で『パーク一体型のホテル』となっているのはミラコスタだけ。

 

パークで1日中楽しんだ後に、パーク内のホテルに帰る・・・

そして1日中楽しんだ誰もいなくなったパーク内を眺めて余韻に浸る・・・

  

こんな素晴らしいことって他にあります?

 

遠方からディズニーへ行く人とか、年に数回しか行けないからディズニーリゾートを満喫したいって人はミラコスタに泊まるのが絶対オススメです!

  

では本題に入りまして、今回は僕が個人的に最も好きな《ミラコスタ・スイート》という部屋の紹介をします。

 

「ミラコスタを隅から隅まで楽しみたい!」という方は >>ミラコスタの完全攻略ガイド をご覧くだささい!

 

 

ミラコスタ・スイートの評価と実際の眺め

f:id:sweetdisney:20181123222258j:plain

 

これまでミラコスタの全ての部屋に宿泊したけど、個人的には1番好きです。

 

部屋の名前にホテルの名前がついているだけあって、ミラコスタを代表する部屋のうちの1つと言っても過言じゃありません。

 

他の部屋と比べて人気度では部屋の外に出れるバルコニールームテラスルームのほうが圧倒的だと思います。

 

でも僕はテラスもバルコニーにも宿泊しましたけど、景色や部屋の広さを比べたらこの部屋のほうが個人的には好きです!

 

それじゃ、実際に良さや部屋の内装などについて詳しく書いていきます。

 

とにかく眺めがいい

 

とにかく眺めは最高です。個人的には眺めの良さはミラコスタスイートがたぶん1番良いと思います。

 

昼でも夜でもこのように部屋からショーを楽しむことができるんです。

 

f:id:sweetdisney:20180821220621j:plain

 

これは実際のミラコスタスイート(5369号室)の窓から見た眺めです。

 

数時間前に場所取りをして近くからショーを見るのもいいかもしれませんが、僕は待ち時間はできるだけ削りたいし、ショーの全体を見るのが好きなのでいつも部屋から見てます。

 

特に遠方でショーを見たいけど場所取りの時間がもったいない!と感じる人にはこの部屋は特にオススメ。

 

閉園後もパーク内を見れる 

f:id:sweetdisney:20180821221101j:plain

 

これはポルト・パラディーゾサイドの部屋なら共通してますが、パークが閉園した後もパークを見ることができるからちょっとした優越感を体験することができます!笑

 

上の写真のように閉園後にキャストさんたちが清掃や点検を行ってくれているんですよねー。

 

「この人達のおかげで今日僕たちは楽しめたんだな〜」

 

なんて気持ちになって余韻に浸りながら酒を呑むのは最高です。まじで。

ミラコスタに泊まれば24時間「冒険とイマジネーションの海」を体験することが間違いなくできます。

 

その中でもミラコスタスイートは眺めも最高だからまじで鬼に金棒です。

  

サローネ・デッラミーコが利用できる

f:id:sweetdisney:20200320174147j:plain

ミラコスタ・スイートはスペチアーレルーム&スイートの客室なので【サローネ・デッラミーコ】を利用することが出来ます。

 

このサローネ・デッラミーコは個人的に超素敵な空間で、必ず僕も利用するようにしています。
 

サローネ・デッラミーコについて知りたいという方は、下記の動画で4分で説明していますので、ぜひ合わせてご覧ください!

 


【必見】ミラコスタ一部の客室しか利用できない施設 ネタバレ:サローネ・デッラミーコ

 

満室率が最も低い

 

これはどうなのって思うかもしれませんが、ホテルミラコスタの部屋で最も満室率が低いんですね。つまり最も取りやすい部屋。

 

僕にとってこれは部屋の争奪戦にも参加しなくていいので、かなり嬉しいメリットです。

 

でも最も眺めが良いのに満室率が最も低いなんて変な話じゃないですか?

この理由としては料金が恐ろしく高いことが理由だと思います。

 

気になるそのお値段はなんと1泊¥257,000〜です。3人でいっても1人85,667〜とになるんです・・・。

この料金はホテルミラコスタの中で2番目の高さ。

 

ちなみに、最も宿泊料金が高いのは『イル・マニーフィコ・スイート』の¥500,000〜という驚愕の金額。

 

ソーセージマフィン5,000個食えるじゃんか。

 

でもこの部屋はディズニーシーで結婚式を挙げる人などの特典にもついているから、満室率としては多少高いものとなってます。

 

「ミラコスタスイート高すぎ・・・諦めたほうが良いかな?」

 

気持ちはわかります・・・僕も最初は絶対泊まらないって思ってました(笑)

でも宿泊したからこそわかったことがあります。

 

人生で1度は泊まるべき。

 

はっきり言って、この金額以上の他の人がすることがない体験をできます。

 

僕もこの部屋に泊まるために以前は仕事を頑張っていた時期もありまして、宿泊回数はかれこれ20回以上。

 

それだけこの部屋には中毒性があるので、気になっている場合は迷わず宿泊することを僕はオススメします。

 

いや、迷ってもいいけど宿泊することをオススメします。

  

その他の特典

 

他の特典としてはスイートルームになりますので、一般の人たちとチェックインする場所が違います

 

スイートルーム宿泊者専用の《サローネ・デッラミーコ》というラウンジでのチェックインになります。

チェックインのときからTHE優越感のスタートです。

 

しかも夕方になるとこれまたスイートルーム宿泊者限定で、このラウンジでカクテルやビールなどを飲めます!

これはどれだけ飲んでもホテルの宿泊費込の料金なので安心して下さい。

 

飲ん兵衛たちは大喜びですね! 

ここでしか飲めないオリジナルカクテルもあるのでお楽しみに。

 

他にはこのように世界に1つしか無い、ナンバーの記入されたスイートルーム宿泊者限定のアイテムも部屋においてあるので持ち帰る事ができます。

 

f:id:sweetdisney:20180821223251j:plain

 

時期によって変わることもありますけど、ここではオリジナル手帳を載せておきますね。

  

他にもここでは書ききれないくらいたくさんの良さがこの部屋にはあります!

 

もし悩んでいるのであれば泊まるべきだし、なかなかディズニーリゾートへ行く機会のない遠方の方ならなおさら。

ぜひミラコスタスイートに宿泊し、最高の思い出を人生に残してください!

 

ミラコスタスイートのお得な予約方法!

 

基本的には公式サイトからの予約が多いと思います。僕もほとんどそうです。

 

ただ、ミラコスタスイートは見ていただいて分かる通りめちゃめちゃ高額です・・・。

 

たった1度の人生、ミラコスタスイートへの宿泊は絶対オススメですが、どうせだったら少しくらい見返りがほしいのが正直なところですよね・・・。 

 

そこで!下記の記事でミラコスタにお得に宿泊できる方法をいくつか紹介しました。

ミラコスタに宿泊するのであれば要チェックです!

 

 

ってことで!またね!ハハッ