相棒さんぽ

人生で1度は行っときたい九州の観光地を相棒と行くよ。あとディズニー

ディズニーグッズで部屋があふれてしまうので、買取依頼をしました

どーも、僕です!

 

今回は「ディズニーで買ったグッズが多くなってきたので処分したいけど捨てきれない」「売ってお金にして新作を買いたい」「売りに行くのがめんどくさい」と感じている人の少しでもお役に立てる記事を書いていきます。

 

 

僕も含め、周りのディズニー仲間は基本的にディズニーグッズの高価買取!【ディズニー館】 を利用しているんですが、このディズニー館を利用する事になったストーリーを書いていきます(笑)

 

 

 

僕には古くからの友人の中にディズニーリゾートが大好きで、しょっちゅう一緒に行く子がいるんですけど、ある日衝撃的な発言をしてきたのです。

 

 

「もうディズニーグッズ売りたい」

 

 

!!?!!?!!?!!?!!?!!?!!?!!?!!?

 

僕は耳を疑いました。

おそらくその子は命の次の次くらいにディズニーを大事にしているであろうってレベルのディズニーマニアでした。

そんな子からこんなに悲しい言葉が出るなんて、、、

 

でもまあ聞いてみたら、その子にも理由があったのです。

その子は学生時代からディズニシーシーの人気キャラクターの「ダッフィー」が大好きでした。

f:id:sweetdisney:20180815204351j:plain

                   この子がダッフィー

 

なのでちっちゃいぬいぐるみをたくさん集めてたんですけど、もうその子も社会人になって多少お金を稼げるようになったから大きいぬいぐるみを買おうと考えてたみたいです。

 

でもその子は気づいたのです。

 

 

 

「置く場所がない」

 

 

 

その子の部屋は数年間集め続けたちっちゃいダッフィーたちで埋め尽くされていました(笑)

これでは買っても結局置く場所がない!!!

 

しかしそれでも大きなダッフィーがほしい彼女はこれまで集めた小さいダッフィーたちを捨てることも考えたそうです・・・

 

 

「それだけはやめてくれ!!!」

 

 

僕はそれはその子のためにも良くないと感じたので、思いとどまらせ別の方法を考えました。

そしたらスーパー頭のいい僕は10秒後くらいにあることを思い出しました。

 

「そういえば近所の買い取りが専門店にミッキーのぬいぐるみがあったなあ」

 

僕はよく洋服を売りに近所の買取専門店によく行くんですけど、そのときにミッキーなどのぬいぐるみがあったことを思い出したのです。

 

「これだったら捨てずに有効活用ができるぞ!」

 

そう思った僕はすぐにその子に電話しました。

 

 

「聞いて!良いこと考えたよ!」

 

「なに!?」

 

「近所の〇〇買取店にぬいぐるみが売ってあったからそこに持っていこうよ!」

 

「やだ。持っていくのが恥ずかしいから無理」

 

 

・・・。

せっかくいい案が思いついてウキウキで電話した僕はちょっとショックでした(笑)

 

彼女いわくいい歳した大人がダッフィーのぬいぐるみたちをたくさん持っていくのを見られるのが嫌らしいんです。

 

僕はたまらず

 

「夢の国に年齢制限はねえんだよっ!!!!!」

 

と、つい大きな声で心の中で叫びました。

 

まあでもやっぱり捨てるという選択肢だけは選んでほしくなかったので、グーグル先生に聞いてみることにしました。

 

そしたら私は見つけてしまいました・・・

 

店まで行かなくても宅配で買い取りをしてくれる

ディズニーグッズなら何でもオッケー!

しかも高価買取

 

それが最初の方に紹介した【ディズニー館】 だったのです。

 

 

もうこれは断る理由もないと思ったので、早速その子に教えました。

 

 

「見てこれ!もうこれ完璧っしょ!」

 

「これ店までぬいぐるみ持っていかなくていいの!?」

 

「うん、売るものを用意→集荷依頼→宅配業者が取りに来るらしい!」

 

「まじ!?完璧じゃん!こんなの教えてくれるなんて素敵!かっこいい!大好き!ありがとう!」

 

 

その子は早速買い取りの申込みをしていました。

 

その後日、ディズニー仲間数名でディズニーシーへ行ったのですが、その子は念願の大きいダッフィーのぬいぐるみを買っていました。しかも小さいダッフィーたちを売ったお金で・・・

 

重量もストーリーも重みのあるダッフィーを彼女は手に入れたのです。

 

 

あなたも押し入れに眠っているディズニーグッズや、売りたいけどめんどくさいっとか思っているグッズはありませんか?

 

そういうものはぜひ売ったほうがグッズも報われますし、あなたもちょっとしたお小遣いが手に入りますよ!笑

 

 

以上になりますが、もし面白いディズニーグッズを知っている方がいたらぜひ教えて下さい!

 

あなたもぜひ僕たちのディズニー仲間に!