相棒さんぽ

人生で1度は行っときたい九州の観光地を相棒と行くよ。あとディズニー

【相棒さんぽ】外に出てみれば、少し歩くだけで多くの発見、出会いがある!

どーも、僕です!

 

今日は「相棒さんぽ」の記念すべき1回だよ!!!

おまたせしました!!!(待ってたよね?)

 

「クミッキー」初めて外の世界に出る。

 

sweetdisney.hatenablog.com

 

前回↑で紹介した足組みミッキーこと「クミッキー」がついに外の世界へ!

 

 

これまで陽の光をあびてこなかったこいつ・・・

なのにこれまで足を組んだままずっと笑顔で、よくこれまでがんばったな・・・

 

 

それじゃあ、いくぜ!

 

f:id:sweetdisney:20180901111200j:plain

 

「ハハッ!すごく天気がいいね!」

 

まさに出発にふさわしい天気。

ちょっと僕の手が肉肉しいのが気になるけど(笑)

 

今日はとりあえず近所を散歩していこーかと思います。

 

今は夏の終わりだけど気温は34度くらいでめちゃめちゃ暑い。

じっとしてても汗がじんわり出てくる。

 

だからキンキンに冷えたお茶を飲みながら歩くと、これがめちゃめちゃうまい。

 

涼しいときしか中々散歩はせんけど、たまには昼間にゆっくりするのもわるくない。

やっぱ太陽の光を浴びるのはよかばい!(熊本弁)

 

中々外に出ない人は、たまには太陽の光あびてリフレッシュすることがオススメ!気持ちが楽になるよーん。

 

 

外に出れば出会いがある。

 

しかし、普段から車移動しかしていない僕は中々歩くことに慣れていない。

 

それに加えて気温が高い。いつも職場ではクーラーの真下を陣取ったり、アイスを1日2つは食べるほどの暑がりだからめちゃめちゃ体に響く(笑)

 

まだピッチピチの20代なのに、1分歩いただけで疲れた僕は相棒と一緒に休むことにした。

 

f:id:sweetdisney:20180901112757j:plain

 

ずいぶん高いところに座ってるぜこいつ。

 

でもなんで日向に座ってるんだろう。

 

小学6年生のとき、卒業文集で優しい男の子ランキング3位だった優しすぎる僕は、日陰に移して上げることにした。

 

f:id:sweetdisney:20180901113026j:plain

 

ふう、重かった。

この行動のおかげで、おそらく卒業文集でランキング2位に変わっていることだろう。

 

そしてこの時、犬の散歩してるおばあちゃんに話しかけられた。

 

 

 

「かわいいね〜、そのピカチュウ

 

 

 

ピカチュウじゃないってことはどうでもいいんだ。

僕はおばあちゃんがピカチュウを知っていたことにビックリした。

 

「おばあちゃんの犬もかわいいですね〜」なんて言葉を返しながらちょっと喋ってた。

小さいときからばあちゃんっ子のおれはお年寄りが好きなんです。

 

この時喋ったおばあちゃんもすごくいい人でした。長生きしてくださいね。

 

ただこれはピカチュウじゃなくてミッキーだってことを、教えて上げるのを忘れてたのだけ後悔してます(笑)

 

奇跡的にあのときのおばあちゃんがこのブログを見ますように・・・笑

 

 

友達はっけん。

 

いろいろしているうちにおれの相棒にも友達ができたみたいです。

 

f:id:sweetdisney:20180901120044j:plain

 

相棒はじめての友達。

これはとても女子ウケ間違い無し良い写真だわ!

 

普段はなんにも気づかず通り過ぎる道だけど、相棒と歩いたらたくさんの気づきを教えてくれます。

 

こんな風に、何気ない日常でもちょっと相棒をつれるだけで楽しみがどんどん増えますよ!

 

こんな感じで、今回はたくさん歩いたんで帰ろーと思います。

次回からはいろいろな県にいくのでお楽しみに!

 

じゃあ最後は庭に咲いている花の前でお別れします。

 

f:id:sweetdisney:20180901120601j:plain

 

ってことで!またね!ハハッ