相棒さんぽ

人生で1度は行っときたい九州の観光地を相棒と行くよ。あとディズニー

キャストになるとディズニーの裏の世界を知ることになるって本当?

どーも、僕です!

 

つい先日、元キャストだったお客さんと話して色々聞いてきたんで書いていきまっせ!

 

僕の永遠の憧れであるディズニーのキャストさん

 

僕は営業マンとしてキャストさんを心の底から尊敬しています。

あのホスピタリティの高さや対応力、東日本大震災のときもすごかったですよね。

 

あまりにも感動してこの本を買ってキャストさんの育て方について学んだくらいです(笑)

めちゃめちゃためになったんで、読んで以降うちの会社にも採用しています!

 

ちなみに、今ではキャストさんを尊敬している僕ですけど、初めてディズニーに行った際に初めて見たキャストさんは

 

 

「はーい、走らないでくださいねー。子どもでもわかりますよー。」

 

 

って真顔で言い続けているお兄さん(笑)

僕の中では伝説のキャストとなっています(笑)

 

それ以降何百回もディズニーに行きましたけど、1度も会ってないです・・・

 

最初がめちゃ衝撃的でしたけど、それ以降は素晴らしいキャストさんばっかり!まじで!

僕のミスでレストランの予約日間違えたときも足がわるいばあちゃんをディズニーに連れて行ったときも、ずーっと助けていただきました!

 

本当にキャストさんは輝いています!

 

 

僕のお客さんが元キャストさんだった

 

そんな素敵なキャストさんをやっていた人が、なんと僕の身近にもいました!

 

取引先の女性で、いっつもニコニコしてて「素敵な人だなー」って思っていた人がいたんです。社内でもすごい愛されてるような雰囲気の。

 

たまたまミッキーのネクタイをしてたらその女性が「ミッキー好きなんですか?」って聞いてきて、そこから話が発展。

インディー・ジョーンズのアトラクションとかをやっていた元キャストさんでした!

 

元々愛嬌がよくてそれがディズニーでもいかされたのか、それともキャストを経験したから愛嬌がよくなり今でも周囲にいい雰囲気を与えているのか。

 

どっちにしろキャストさんになる人は素敵な方ってことです(笑)

伝説のキャストを覗いて・・・

 

 

気になることを聞いてみた

 

なんかよく「キャストを経験したらディズニーが嫌になる」みたいなことを昔聞いたことがあったんです。

 

確かに僕も学生時代、ライブスタッフのバイトをしていて、僕も大好きなとある人気アーティストが裏ではすごい悪口言ってて速攻嫌いになりました(笑)

 

それと一緒で裏ではミッキーがゴミ箱蹴り飛ばしてんのかなあとか妄想してました(笑)

 

だから気になって色々聞いてみたら、結果としてその人はキャストを経験して以降ディズニーのことをもっと好きになったそうです。

 

もともとディズニー愛がすごくて、裏の仕事を知ることによって「さすがディズニーだわ」って思うことが多々あったそう。

 

でも稀に、キャストを経験してからイヤですぐに辞める人もいたみたいです。理由はよくわからないけど、ディズニー愛が浅かったとか?知らんけど。

 

でもキャストさんの話を聞いてたら、僕もキャストになりたいってものすごく思えました。ディズニー好きなら誰もが1度はなりたいと思う職業ですよね〜。

 

 

とりあえず経験しなきゃわからん!

 

僕はものすごく楽しそうって思ったけど、実際に働いてないからなんとも言えん!

実際に働いたらなんか違うと思うこともあるかもしれません。(ありえないけど)

 

キャストさんになってみたいって思っている人は、とりあえず行動!

行動しないと何も始まりません。

 

僕も学生時代東京に住んでたら間違いなくキャストになる面接は受けてただろうなあ〜。

 

 

ってことで!またね!ハハッ