相棒さんぽ

人生で1度は行っときたい九州の観光地を相棒と行くよ。あとディズニー

ディズニーランドホテルの外観おしゃれすぎじゃない?

どーも、僕です!

 

お金めちゃめちゃためたらディズニーランドホテルに似ている家を建てようって思ってます。

 

ディズニーランドホテルとは?

 

f:id:sweetdisney:20180929123942j:plain

 

ディズニーランドホテルはディズニーランドの目の前(徒歩1分くらい)にあるディズニー公式のホテルです。

 

この外観やばくない?

 

僕はどっちかと言えばディズニーシーの中にあるホテルミラコスタのほうがよく泊まるし好きですけど、外観は圧倒的にこっちが好きです。

 

ディズニーランドホテルができたのは2008年でもう10年経過してます。

それでもこの外観を保ててるってまじすげー。

 

中に入っても建ってから10年以上経過してるとは思えないくらい綺麗です。毎日ハンパない人数が出入りしているっていうのに。

 

もちろん部屋も。参考にホテルの一室であるシンデレラルームを貼っときます。

 

sweetdisney.hatenablog.com

 

ディズニーランドホテルは全部で706室あるんですけど、その全てがこんな風に細部までこだわった造り。

 

やっぱこの妥協のないやり方もディズニーの好きなとこなんだよなあ。

ほんと夢の国ってのは口だけじゃない。

 

 

ディズニーランドホテルを建てるには費用はいくらかかる?

 

ってことで!僕もいずれこのホテルを建てたいって本気で思ってるんで、どれだけ費用がかかるのか調べてみました!

 

それでは発表します。

 

ディズニーランドホテルを建てるのにかかった費用は・・・

 

 

 

440億円!!!

 

 

 

これは立体駐車場も含めた値段だそう。

 

この豪邸を建てるにはやはりこれだけの金額がいるらしい。

まだまだ遠い道のりだぜ・・・

 

ちなみに延床面積は89,000㎡らしい。

もうこんなん数字で言われても想像できんぐらいの広さだわ。

 

ちなみに東京ドームのが46,755㎡だから、ディズニーランドホテルの延床面積は東京ドームの2倍近くあることになりますね!

 

すごい!わかりやすい!笑

 

 

やっぱディズニーランドホテルから見るディズニーランドが最高

 

ディズニーランドホテルといったらやっぱり部屋からシンデレラ城を見るのが僕の中では最高です。

 

ただもちろん全部の部屋から見えるわけでは無いので「パークビュー」って付いているかしっかり確認してくださいね。

 

ちなみにバルコニールームやマジックキングダムスイートの部屋はその名の通り、バルコニーに出ることができますので、更に特別な体験ができます。

 

外に出てパークを眺めながら聞こえてくる音楽・・・

 

ほんとこんな贅沢な経験は他にないですぜ!

 

 

みんなでお金出し合ったら建てれそうじゃない?

 

僕はこの記事かきながら思いついたんです。やはり僕は天才です。

 

めちゃめちゃディズニーが好きでこのホテルに住みたい人を10万人集めて、一人¥400,000出せば建てることができます!!!

 

どうでしょう!!!天才でしょう!!!(浅はかすぎる考え)

 

逆にここまで頑張って建てることのできるホテルなんですね。

 

ディズニーすげえっす。

 

 

まあやっぱり現実離れしているところがディズニーのいいとこで、簡単に建てれたら意味ないな!!笑

 

ってことで!またね!ハハッ