相棒さんぽ

人生で1度は行っときたい九州の観光地を相棒と行くよ。あとディズニー

妊婦さんでも乗ることのできるアトラクション!【ディズニーランド編】

どーも、僕です!

 

今回はディズニーランドに行って妊婦さんでも乗ることのできるアトラクションについて紹介しまっせ。

 

 

妊婦さんでも楽しめるよ!

 

先日友だちがこんなことを聞いてきました。

 

「半年後、嫁とディズニーランドの予約とったんだけど、この前妊娠してることが判明したんよね〜。ディズニーって妊婦が行っても楽しめるん?」

 

この友人はディズニーが初めてだったので、仲間内でディズニー野郎って呼ばれている僕に聞いてきました。

 

まず間違いなく言えることですが、ディズニーは妊婦さんでも楽しめます!

 

もちろん妊婦さんでは乗れないアトラクションもありますが、妊婦さんなどに配慮されたゲストアシスタンスカードというものもあります。(待ち時間を無くせるカードです。今後紹介していきます。)

 

多分もしかしたら今後同じ経験をする方もいるかも知れないので、今回はディズニーランドで妊婦さんでも乗れるアトラクションを紹介します!

 

 

ディズニーランドで妊婦さんでも乗ることのできるアトラクション

 

アトラクションは色々ありますけど、目視で明らかに乗ることのできるもの、シアタータイプのものは省いています。(オムニバスやシューティングギャラリーなど)

 

 

カリブの海賊

 

暗闇の中をボートで進んでいく、スリル満点のアトラクションです。

大人気ディズニー映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」おなじみのキャラクターたちも登場します!もちろんあの人も・・・

 

ちょっとだけ揺れるところもありますけど、妊婦さんがのっても問題ないです。

 

 

ジャングルクルーズワイルドライフ・エクスペディション

 

ジャングルを愛する船長のボートに乗って、ゾウやワニなど多くの野生動物が住んでいるジャングルを進んでいきます!

 

僕の中でアトラクションの中では隠れた名作です!

 

特に夜に乗ったら真っ暗闇の中で神秘的な空間で包まれていますので、恋人とか好きな人と乗るとウハウハしそう。(妄想)

 

 

アリスのティーパーティー

 

これはコーヒーカップに乗ってぐるぐるまわる、遊園地定番のアトラクションです。

名前の通り、アリスをモチーフにしているので女子が見たら「かわいい〜」って絶対言います。

 

一応妊婦さんも乗ることはできますが、結構ぐるぐるまわるのでまわるのが嫌いな僕みたいな人は正直オススメしません!

 

 

イッツ・ア・スモールワールド

 

2018年にリニューアルオープンしたアトラクションです。

ボートに乗ってヨーロッパやアジア、中南米など世界中を旅することができます。

 

平和な空間が大好きな人は超オススメします。心落ち着くアトラクションナンバーワンですね(笑)

 

 

キャッスルカルーセル

 

まあ、いわゆるメリーゴランドってやつですね。僕が乗ったことのないアトラクションです。

さいころ別の遊園地で怪我した思い出があるのでトラウマで乗りません(笑)

 

妊婦さんでも乗れるけど、お腹が結構膨れたら苦しいかも?妊婦さんになったことはないので見て判断をお願いします!

 

 

白雪姫と七人のこびと

 

白雪姫と聞いて、可愛いイメージを持ったかもしれません。ハッキリいいます。不気味なアトラクションです(笑)

 

でも僕はすごく好きで、ストーリーもめちゃめちゃ楽しめます。

 

個人的には暗闇を進むアトラクションは全部好きかもしれません(笑)

 

 

空飛ぶダンボ

 

その名のとおり、ダンボが空飛びます(笑)

ダンボは可愛らしいゾウさんですね。その上に乗ってゆっくり回転しながら飛びます。

 

子どもがよく乗っているイメージですけど、妊婦さんでも安心して乗ることができます。

 

 

ピーターパン空の旅

 

来ました。僕が好きな暗闇系アトラクションです。

 

でもこれは不気味な暗さでなくて、ロマンティック雰囲気ですね。

空を飛ぶ船に乗ってロンドンの街からネバーランドへ!夜景がすごく綺麗です。

 

 

ピノキオの冒険旅行

 

木の人形だったピノキオが人間になるまでの感動ストーリーをトロッコにのって見ていくことができます。

 

ロッコですけど、激しい動きは無いので妊婦さんでも安心してください!

 

 

プーさんのハニーハント

   

これはディズニーランドの中でもトップクラスの人気を誇るアトラクションですね!

おそらく妊婦さんでも乗れるアトラクションの中では一番かもしれません。

 

はちみつの壺にのってプーさんと一緒にはちみつを探す冒険に出ます。

途中ではちみつの匂いがする箇所があるんですけど、はちみつ食べたくなります(笑)

 

プーさん好きは外せないアトラクションです!

 

 

ホーンテッドマンション

 

出ました、キングオブ暗闇(笑)

 

これも乗り物に乗って進むんですけど、乗り心地がめちゃめちゃいいです。

999人の幽霊たちが住んでいるので、怖いのが嫌いな人は苦手かも。

 

1000人目はあなたです!!!

 

 

バズライトイヤーのアストロブラスター

 

スペースクルーザーに乗り込み、スペースレンジャーの一員となって冒険することができるアトラクションです!

 

搭載された光線銃、アストロブラスターを使って次々に出てくるロボットや秘密兵器をぶっ壊して行きます。

 

妊婦さんでも宇宙の平和を守ってください!!!

 

 

モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク”

 

搭載されているフラッシュライトを使って、隠れているゆかいなモンスターたちを探していきます。

 

人間の女の子ブーがめちゃ可愛いです。

 

個人的には最後にあるキャラクターが出てくるところが1番ツボです(笑)

 

 

他にも妊婦さんが楽しめるアトラクションはいっぱい!

 

今回紹介したのは、ひと目じゃ乗れるとわからないライド系アトラクションでしたが、この他にもシアタータイプのものも多くあります!

 

おそらく妊婦さんが乗れるものだけに絞っても、1日ですべて制覇するのは難しいので、十分に楽しめることは間違いないです!

 

安心して楽しんでください!

 

 

ってことで!またね!ハハッ