相棒さんぽ

人生で1度は行っときたい九州の観光地を相棒と行くよ。あとディズニー

熊本県の電光掲示板、やっぱり面白かった。電光掲示板のおかげで事故は減った?

どーも、僕です!

 

熊本県の電光掲示板、相変わらずイカしてるぜ。

 

 話題になった熊本県の電光掲示

 

ちょっと前に「熊本県の電光掲示板が面白い!」ってネットで話題になってましたよね〜。

 

芸人の旬のネタをパクって注意喚起したり、事故への呼びかけをしていました。

なんか逆に掲示板に気を取られて事故を起こしそう・・・

 

気になる人は「熊本県 電光掲示板」で検索したらたくさん出てきます。

僕は熊本県出身なんで自分の故郷が話題になるのはめっちゃ嬉しい。

 

ってことで!未だに熊本県の電光掲示板はイカした掲示板なのか見てきました!

 

 

相変わらず熊本県の電光掲示板はイカしてた

 

f:id:sweetdisney:20181024121427j:plain

 

これが現在の熊本県の電光掲示板です。

 

ボーっと運転してんじゃねえよ!!!!!

 

これを電光掲示板に書くなんて、熊本県警荒れてんな(笑)

相変わらず熊本県の電光掲示板は普通じゃなかった!こんな荒れた電光掲示板って他の県でもあるのかね?

 

個人的には他とは変わっている電光掲示板は好きですけど、もしこれを頭の固い人やめっちゃ安全運転を心がけている人が見たらどう思うんですけね?笑

 

あまりのやりすぎで批判が来て真面目な電光掲示板になるのは嫌なんで、適度にやってほしいな〜!

 

 

電光掲示板の効果で熊本県は事故率が下がった?

 

ここまで電光掲示板に力を入れている熊本。

じゃあこの効果はあったのか!!!

 

まずは熊本県の事故率ランキングを見てみましょう。

2017年のデータですけど、この電光掲示板の効果もあってなんと・・・

 

47都道府県中・・・

 

 

 

21位!!!!!

 

 

 

まじで普通・・・笑

ちょうど中間くらい(笑)

 

これを見るとあんまり効果が無い気がしますよね・・・

 

だがしかし!!!

ここ数年の熊本県の事故件数を見てください!

 

2013年 8,732件

2014年 7,584件

2015年 6,641件

2016年 6,151件

2017年 5,786件

 

 

へ、減っているうううぅぅぅぅ!!!!

 

熊本県はここ数年、毎年事故件数が減り続けています!

驚くべき結果ですね。

 

これを見ると電光掲示板の効果は有りじゃないかと思います。

だから熊本県もずっと面白いネタを混ぜながら注意喚起してるんですかね!

 

ネタ切れしないことを祈るぜ!

 

 

熊本県の電光掲示板は事故を減らせる

 

電光掲示板のおかげ?で熊本県は毎年事故が減っています。

更に減っていったら他県もおもしろネタを電光掲示板に取り入れ始めるかもしれないですね!

 

でも実際には危険運転が起こっているのも事実。

事故を起こしても当たり前ですが誰も得をしません。

 

安全運転をする人が増えることを祈っていますので、これを見た人は多分安全運転でしょうけど、更に安全運転を心がけてくださいね!

僕も気をつけます!

 

目指せ事故ゼロ!!!

 

ってことで!またね!ハハッ