相棒さんぽ

人生で1度は行っときたい九州の観光地を相棒と行くよ。あとディズニー

【ディズニーシー】マゼランズのスペシャルコースを食べてきた!オススメのレストラン!

どーも、僕です!

 

今回はディズニーシーにある超人気レストラン「マゼランズ」のスペシャルコースを食べてきたので紹介していきます!

 

マゼランズと言えば、ディズニーシーに行ったら1度は行っておきたいレストランです。

僕は月に1度必ずマゼランズに行ってます。だから腹が出る

 

個人的にはディズニーリゾート全体で1番美味しいレストランです!

「行ってみたいなあ」って思ってる方はぜひ参考にして見て下さい。

 

 

 

キャストさんの神対応から始まった。

 

 

僕は基本ディズニーに行くときは、ディズニーホテルに泊まってから行ってます。返ってからも余韻に浸れるっていうのもあるんですが、ディズニーホテルに宿泊したら1ヶ月前からディズニーリゾート内のレストランの予約がとれるんです!

 

なので今回も1ヶ月前からマゼランズを予約して、当日向かいました。

マゼランズの前にはキャストさんがいて、そこで「予約していた〇〇です。」って伝えます。

 

今回も伝えたところ、なんとトラブルが発生。

 

 

ぼく「予約していたディズオーです。」

 

キャストさん「ありがとうございます。え〜っと、ディズオー様・・・」

 

ぼく「(あれ?なんかいつもと様子が違う)」

 

キャストさん「すみません、ディズオーさんですよね?」

 

ぼく「そうです。紛れもなく本人です。」

 

キャストさん「すみません、予約が入っていないんですが・・・」

 

 

 

なにいいいいいいいいいぃぃぃぃぃぃ!!!!!

 

 

そんなはずない!!!ちゃんと予約はとった!!!

そこで、公式サイトにログインしたら予約した履歴を見ることができるので、念のために見てみることにした。

 

そしたらなんと

 

 

 

 

日付を間違えて前日に予約していた。

 

 

 

 

とんでもなく恥ずかしいことをしてしまった20代男性は、冷や汗をかきまくってキャストさんに謝った。

そしてしょうがなく他に食べれるとこに行こうとしたそのとき!!!

 

 

キャストさん「ちょっと待ってください!」

 

 

キャストさんに呼び止められた。

何だこのこれまで体験したことのない流れは。

 

もしかして入れてくれるの?予約間違ったのに入れてくれるの?

 

 

キャストさん「今ちょうど1席空いたので、そこにご案内しますよ!」

 

 

入れてくれるううう!!!

 

もうこのキャストさん神だよほんと。一生忘れない。

一緒に写真撮っとけばよかったわ。

 

そんな感じで、トラブルはあったもののマゼランズに入ることができました!

 

やっぱり、ディズニーのキャストさんはすごい。

 

 

ではいよいよ、スペシャルコースの中身を書いていきたいと思います!

 

 スペシャルコース・メニュー

1,ホワイトアスパラガスのマリネとズワイ蟹のサラダ、冷静コーンクリームスープ

 

f:id:sweetdisney:20180902113929j:plain

 

1品目はこちら!!!

 

とりあえず名前がなげえ。笑

 

持ってきてくれたキャストさんは間違えずに言えてた。よくできました。

 

上の丸い容器に入っているのが冷たいコーンスープですね。ぼくは冷たいコーンスープとかこれまで飲んだことなかったです。

 

市販されているコーンスープの素にお湯を入れるやつばっかり飲んでました。あれでも「めちゃめちゃうめえ」って思ってたんですけど、これは格が違いました。

 

コーンスープなんだけどコーンスープじゃない。冷たいのに味は暖かさを感じる優しい足。(それっぽいこと言ってみた)

 

飲み物が全部これになってもいいって感じたね。

 

ホワイトアスパラガスとズワイ蟹のサラダはいい意味で「美味い!」以外の言葉が出てこなかった(笑)

 

 

2,イサキと帆立貝のポワレ、ヴァンブランソース

 

f:id:sweetdisney:20180902115023j:plain

 

メニュー名を見ただけでは庶民的な僕は何を言っているのか分からない。

 

ただ食ったら美味い。これはこれまで経験したことのない味。

 

普段は魚介類を食べない僕が、危うく海に住みたいって思うくらい魚介類を好きになってしまうところだった。

 

120点!!!

 

 

以上。

 

 

3,黒毛和牛のロースト、ヴァンルージュソースとカシスマスタード

 

f:id:sweetdisney:20180902115409j:plain

 

メニュー見て。ヴァンルージュソースよ?

庶民的な僕はソースを種類分けしない。ソースは全部ソースだ。

 

だけどヴァンルージュソースだけ覚えておこうと思う。これが美味い。

 

黒毛和牛のローストとめっちゃ合うんです。またこのローストもローストで歯がないおばあちゃんでも噛み切れるであろう柔らかさ。

 

こんないい肉をつけた牛を育てるには何をしているのでしょう?毎日高級なウニでも食わせてるんですか?

 

120点!

 

以上。

 

 

4,フロマージュブランのムース

 

f:id:sweetdisney:20180902120003j:plain

 

あなたも薄々気づいているであろう。

 

ぼくの食レポ下手くそだということを。

 

僕も人生で初めてやってみたがこれは間違いなく下手だ。

でも楽しいからこれからもやっていこうと思う。

 

最後はデザート!このときは誕生日だったのでHappy Birthdayのホワイトチョコが乗ってます。

しかもその上に35って乗っているから35歳って勘違いされそうで怖い・・・笑

 

これは35周年って意味の35です。僕はピチピチの20代です。イワキのポワレよりピチピチです。

 

このデザートメインのムースはもちろん美味い。でも!!!

 

それよりうまかったのがある・・・

 

それがこの上に乗ってるパイみたいなのです!

 

このパイになんか黄緑色のクリームが乗ってますよね?これなんだと思いますか?

 

 

 

 

 

グリンピース!!!

 

ウソです。ピスタチオです。

 

このピスタチオクリームが個人的にめちゃめちゃ好きでした。

たくさんもらって色々なデザートにかけたいって思いました。チューブに入れて吸いたいって思いました。

 

これで最後でしたが全部めちゃめちゃうまかったです!

 

 

さすがマゼランズ!

 

今回は建物に入る前から食事を食べ終わるまでさすがマゼランズって感じでした!

 

マゼランズは雰囲気も良いしとてもおしゃれなので家族で言ってもいいし、カップルで言ってもとてもロマンチックだと思います。

 

ただ金額は他のレストランに比べると少しだけ高めなので学生さんなどは公式HPなどで金額をチェックしてから行くことをオススメします。

 

ただ料金以上の経験と美味しさですよ!!!

 

ぜひあなたもマゼランズに行ってみて下さいね・

 

 

ってことで!またね!ハハッ