相棒さんぽ

人生で1度は行っときたい九州の観光地を相棒と行くよ。あとディズニー

僕の休日の過ごし方。1人でもできるお金のかからない趣味

どーも、僕です!

 

休日って何してますか?

 

何もすることがないよーって人に、スマホさえあれば誰でもできる趣味を教えまーーーーす。

 

目次

 

 

1.こんな趣味を思いつくなんておれはやはり天才だった 

 

僕の休日はカラオケ行ったり映画見たり、旅行行ったりディズニー行ったり結構アウトドアです。

働いてお金もちゃんともらってるので、思ったらすぐ行動してます。

 

でも学生時代は毎日飲み(パリピではない)にばかりお金を使って、休日を趣味に回すお金なんてありませんでした。

 

 

朝まで飲む

  ↓

二日酔いで次の日うごけずに終わる

  ↓

その次の日また朝まで飲む

  ↓

二日酔いで次の日虫の息

 

 

まじでこんな生活でした(笑)

 

結局自業自得でお金を趣味に回せなかった僕は、休日があまりにも暇すぎてお金のかからない趣味を考えました。

 

 

幸いなことに、中学生の頃から色々な妄想大人のお姉さんたちと〇〇)ばかりしていた僕は、想像力が半端ないようですぐに1つのアイデアが思い浮かびました。

 

 

それが8兆年に1人の天才発明家「僕」が名付けた

 

【相棒さんぽ】

 

です。

 

詳しくはこちらを参考にして下さい。

 

sweetdisney.hatenablog.com

 

  

2.必要なのはスマホと電車代だけ

 

僕は相棒の「クミッキー」と一緒に色々なところに行って写真を撮影しています。ちなみにクミッキーと出会ったのは2018年で、それより前は別のミッキーと写真を撮ってました(笑)

 

f:id:sweetdisney:20180829103447j:plain

 

 

めちゃめちゃ可愛いでしょ!?!?!?!?!?!?!?

 

外出するときはあまり荷物を持ちたくないので、基本スマホと財布しか僕は持ちません。

 

この趣味を友達に話すと「いいカメラ買えば?」ってよく言われるんですけど、そしたら僕の大事にしている「お手軽さ」がなくなっちゃうんよー。

 

僕の場合はスマホと財布とクミッキーですね(笑)

スマホでも十分な写真が撮れます。

 

いやー、10年前はガラケーだったのに進歩がすごいぜ!

 

 

3.些細なことでも楽しくなってくる

 

【相棒さんぽ】を始めて、いつも何気なーく通ってた道が「あ!ここで写真撮るの良さそう!」って10歩あるけば必ず1回来るんです(笑)

 

なんでネタ切れはないです!お金かからなくてずっと長く続く趣味てすごくない?

 

 

さすが8兆年に1人の天才だわ

 

 

社会人になってお金にあまり困らなくなった今でも続けています。

 

いや、もはやこの趣味が今でも1番楽しいって言っても過言ではないかもしれん・・・

 

 

 

4.あなたもぜひ、相棒さんぽ!

 

 

 

こんな感じで写真ってすごく楽しいです。

スマホ持っているのにあんまり写真を撮らない人って以外に多いですよね。

 

僕も昔はそうでした。でも絶対に写真に撮って残すのをオススメします。

 

だって自分で撮ったのを待ち受けにしとくと

 

 

開く度にニヤニヤする。

 

 

まじで。

 

だからあなたも相棒と一緒に散歩してみて下さい!

 

ただくれぐれも

 

 

周りの目だけは気をつけろよ?

 

 

僕はいつも誰もいない時を狙って撮っています(笑)

 

 

 

ってことで!またね!ハハッ