相棒さんぽ

人生で1度は行っときたい九州の観光地を相棒と行くよ。あとディズニー

【人生を変えたい人へ】誰にでもできる成功する方法。

どーも、僕です!

 

これからどんな人生を歩いていこう?何をやれば良いんだろう?どうにか成功したい!

 

このようなことを考えている人たちに向けて、僕が実践してうまく行っている方法を書いていきたいと思います。

 

 

「これからどうすれば良いのかわからない」は多くの人が抱える悩み

 

 

自分が何をしたいのかわからずに、路頭に迷っている人たちは少なくないと思います。

 

とりあえず働いて見るけどこのままで良いんだろうか?

休日何もすることが無くて焦りを感じてしまう。

周りはうまく行ってて自分だけ何をしたいかわからない。

 

このような思い当たる節はありませんか?

これらは全て、社会に出たばっかりのときの僕が感じていたことです。

 

毎日毎日とりあえず働いて家に帰ってゲーム。そして休みの日にはいつもの友だちと飲み。

 

そのときは楽しいんですけど、心のどこかで焦りを感じていました。

 

「このゲームをやっている時間はなにか自分の役に立っているのか?」

「毎回飲みに行って何かを得ることができているのか?」

 

同じように感じた人もいるかも知れません。

もちろんゲームをすることはわるいことじゃないですし、僕は今でもストレス解消のためにやっています!

 

ただ僕はゲーム実況で食っている人間でもないのにゲームをやりすぎていたんです。

 

もし以前の僕と同じ立場で変わりたいと思っている人は続きを読んで下さい。

 

 

僕が変わるためにしていること

 

 

ここからは自分を変えるための方法を書いていきます!

 

これは僕が実際に自分を変えるための本を50冊以上読んで、本当に効果を感じたやり方を抜粋しています。

 

僕にでもできているので、絶対にあなたにもできます!

これを継続していけば間違いなくこれまでとは違う人生に変わってきます。

 

僕が身にしみて実感していますので事例も上げて紹介していきます。

 

 

1,まずは夢を決める

 

大前提として夢を定めることです。

これを言ったら「したいことがない」っていう人が多いです。

 

僕もそうでした。でもここで言う夢は自分の欲望でいいんです。

 

例えで言うのであれば「年収1000万を超える!」とか。

仮に「年収1000万を超えること」を夢に掲げたとして、これだけだったらダメです。

 

この何をしたいから1000万を稼ぐのか?これに対する答えも決めなければいけません。

 

これに答えることができず、ただ「1000万稼ぎたい!」という思いだけだったらちょっと嫌なことがあれば絶対に途中で折れてしまいます。

 

例えば僕の場合だったら家族が大好きなので「家族がお金に困らず最低限の欲しいものは買ってあげることができて、いいホテルや良い料理を経験させてあげたいから」という理由になります。

 

「いい車を買いたい!」とか自分の欲望を叶えるために稼ぐのもいいとは思いますが、「家族や恋人のために稼ぎたい!」っていう思いのほうが、思いは強くなりますし燃えてきます。笑

 

ちょっと脱線しましたが、このような夢をまずは設定して下さい。出てこない人は例で上げた「1000万稼ぎたい!」と決めて、とりあえずは良いと思います。

「その1000万で何をするのか?」まで考えれたら。

 

そうすれば夢に近づくに連れて、どんどん自分の本当にやりたいことが見えてきて夢も変わって来ることもあります。

 

 

2,毎日目標を決める

 

さっき夢を決めたばかりなのに次は夢かよ!何が違うんだよ!

 

 

こう思った人もいると思います。ここでいう目標は先程決めた夢とは違い「夢を叶えるために達成しなければいけないこと」です。

 

 

例えば「1000万稼ぐ!」という夢を決めたとします。

でもこれだけだったらこの夢を叶えるために何をすれば良いのかわかりませんよね?

 

なので夢だけしか決めてなかったら「決めたは良いけど何をすれば良いんだろう」という状態になって、多くの人が挫折していきます。

 

こうならないためには「1000万稼ぐようになるためには自分はどうなればいいのか?」を決めることです。

 

ここでわかりやすく言うのであれば、会社務めの人であれば

 

「〇〇月までに昇格する」

「〇〇歳までに年収を800万に上げる」

「昇格するために今年中に成績を1位にする」

 

などなど。

このように達成すれば夢に近づく行動がここでいう目標です。

 

 

この目標を決める上で大切なのは期間を明確にすることです。

 

 

これは何にでも共通して言えることですが、期間を決めなければ成功は遠ざかります。

 

僕みたいに意志の弱い人間は期間を決めない場合「まだいいや〜」ってすぐに思うんです(笑)

だから必ず期間は決めて下さい。

 

 

この目標をできれば1日1個、できなければ週に一回(日曜日に決める)必ず決めて下さい。

 

そしてこれを忘れないように必ずノートに書いて下さい。

 

 

僕はまず1ページ目に夢を書いて、その次のページから目標を毎日必ず1つ追加しています。

 

かなりの量にはなりますが、達成したときは黄色いマーカーで塗りつぶすようにしています。

このマーカーが増えてきたときは自分の成長を実感できるときです。

 

このように自分で書いた目標を達成していくことで、夢に近づいていることがわかりますし、自分自身も必ず大きく成長しています。

 

 

3,常に「目標を達成するには今何をすれば良いのか?」を考える。

 

夢を決めることと、その夢を叶えるための目標を毎日書いていくことができれば、人生を充実させるまで後少しです!

 

最後は「目標を達成を達成するために今何をすれば良いのか?」を考えて実行することです。

 

ここでいう今はリアルタイムです。

例えばもしすることがなくてぼーっとしている時間。この時間は目標に進むことのできる時間でしょうか?

 

違います。

 

ただ頑張りすぎるのはダメなので、休憩のためぼーっとしているのは良いです!大事です!

 

目標を決めただけでは自己満足でしかありません。それを達成するために何をすれば良いのかを考えるんです。

 

例えば無意識にいつものようにツイッターやインスタを見ている場合。これは習慣づいてるので変えることは難しいかもしれませんが、この時間って正直すごく無駄です。

 

だったらこの章でのことを思い出し「これじゃいけない!」と思うことを意識づけして下さい。

そしてそのSNSを無駄に覗いている時間を本を読んで勉強する時間や、同じネットサーフィンでも自分にとって有益な情報を得ることのできるサイトを見るように心がけて下さい。

 

僕はいつでも意識することができるように、夢と目標を書いたノートを毎朝見ています。

 

これをすることができれば誰でも人生は充実する

 

この3つを常に意識して、継続して続けることができれば必ず人生は充実していきます。

 

こんな簡単なことで?

 

確かに簡単です。

それでも人生を充実させている人が少ないのは継続することが1番難しいからです。

 

人は忙しかったらすぐに後回しにして、嫌なことがあったらすぐに挫折してしまいます。

これはこれでその人の人生なので僕は知ったこっちゃないですが、必ずこの世から去るときに「あのときやっとけばよかったなあ」って後悔すると思います。

 

そうならないためにもまず強い意志をもって夢を決め、その夢を叶えるための目標を毎日定め、その目標を達成するために今何をすれば良いのかを常に考えて行動して下さい!

 

 

意志の弱い僕でもできたので必ずあなたにもできます!!!

 

一緒に人生を充実させていきましょう!

 

 

ってことで!またね!ハハッ