妊婦さんでも乗ることのできるアトラクション!【ディズニーシー編】

どーも、僕です!

 

今回は妊婦さんでも楽しめるディズニーシーのアトラクションについて書いていきますよおおおう!

 

ディズニーランドで妊婦さんでも乗ることのできるアトラクション

 

前回はディズニーランドで妊婦さんも乗れるアトラクションについて書きました。

 

sweetdisney.hatenablog.com

 

なので今回はディズニーシーバージョンで行きます!!

 

アトラクションは色々ありますけど、目視で明らかに乗ることのできるもの、シアタータイプのものは省いています。(ヴェネツィアン・ゴンドラやタートルトークなど)

 

 

トイ・ストーリー・マニア!

 

おそらくディズニーシーで最も人気のアトラクションです!

混雑時は3時間も待つこともあります・・・。

 

3Dタイプのシューティングゲームで点数を競います。

僕は最高で1日に4回乗ったんですけど、最後は筋肉痛がひどくてフラフラになりました(笑)

 

でもそんなん忘れちゃうくらい好きです。

 

楽しいアトラクションですけど、あまりハマり過ぎたら激しい動きになってしまうので、妊婦さんはハマりすぎないようにだけしてくださいね!

 

 

アクアトピア

 

3人乗りのアトラクションで、水上の上を進みます。

 

このアトラクションの見どころは、なんか、すごい、とてもいい雰囲気なところです。

なんか素敵じゃないですか?

 

前に進んでいると思ったら急にバックしたり、渦巻きの横を進んだり・・・

 

基本的に待ち時間も少なく、夜はすごいロマンチック?なので僕は結構好きなアトラクションです!

 

 

ジャスミンのフライングカーペット

 

これは僕がデートするときの定番アトラクションです。

 

恋人か好きな人と夜に乗ってください。間違いなくおとせます。

魔法のじゅうたんに乗ってゆっくり回転しながら空を飛ぶんですけど、そのときの夜景がハンパなく綺麗でいい雰囲気になることは絶対です。

 

恋愛スペシャリストの僕が言うんで間違いないです。

 

すみませんでした。

 

 

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

 

僕がディズニーシーにいったら必ず乗るアトラクションです!

 

ボートに乗りながらゆっくり進み、シンドバッドの冒険を見ることができます!途中では雨が降ったり・・・バナナの香りがしたり・・・。

 

正直最初は何が良いのか全くわからず、寝ていました。でも乗れば乗るほど好きになってもうこれに乗らなかったら帰れないです!

 

混雑時でも待ち時間は短く、回転率がめっちゃ良いです。

もうこれに乗らなきゃパークにきた気分になれません。

 

 

スカットルのスクーター

 

ヤドカリの背中に乗って、スカットルというカモメの周りを回ります。

 

ただひたすら回ります。

 

小さい子供とかと一緒に乗ると、みんな笑顔で喜んでいるイメージです!

 

 

ブローフィッシュ・バルーンレース

 

貝殻に乗って、ふぐたちが泳ぐレースに参加します。

 

これも回転系のアトラクションで、乗ってみると「結構速いなあ!」って思いますけど、客観的にみたらそうでもないです(笑)

 

 

ジャンピン・ジェリーフィッシュ

 

これはひたすら上下にふわふわ動くアトラクションです。

 

僕は小さい弟といった時はすごく喜んでいましたけど、大人が乗ると「あ、もう終わりか・・・」みたいな感覚に正直なると思います。大人同士でのると終わった時に

 

あ・・・なるほどね

 

って反応になること間違いなしです。(悪口ではないです)

でもお子さんの笑顔を見たいなら乗る価値アリです!

 

 

ワールプール

 

いわゆる回転コーヒーカップですね!マーメイドラグーンにあるのでそれの室内バージョンです!

 

それ系が好きな人はどうぞ。僕はすぐ酔うので乗れません。

 

 

海底2万マイル

 

小型潜水艇に乗って海底を探索します!暗闇を備えられているライトで照らしながら進みます。

 

僕はぶっちゃけそんなに乗らないですけど、好きな人も結構多いアトラクションみたいですね。

 

 

妊婦さんでもディズニーシーは楽しめる!

 

こんな感じで、妊婦さんでも楽しめる乗り物は多いですし、シアタータイプのものもここでは紹介していませんが、楽しいアトラクションがめちゃめちゃ多いです!

 

特にタートルトークは個人的にオススメ。

 

ディズニー予約してたけど予期せぬ妊娠で、どうしようか考えている人ももしかしたらいるかも知れません。

ただディズニーは妊婦さんにもめっちゃ配慮されていますので、安心して大丈夫ですよー!

 

ってことで!またね!